FETISH-MODE製作日誌
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 Nex_nyan]
[11/03 シリコダ・マン]
[05/20 Lionel Ho]
最新TB
プロフィール
HN:
Nex_nyan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


写真はGガンダムのヒロインです。
例によって、アニメも見てないので、名前も覚えてません。
このフィギュアのビビっときた所は、最初は単に体のラインが出ているからだと思っていました。
しかし、体のラインが出ているものであれば、水着やヌードのフィギュアはいくらでもあります。
でも、それらはほとんど持っていません。
つまり、ビビっと来ていないのです。
そこで、ビビっと来たフィギュアを全て思い出して考察してみました。
すると、体のラインが出ている系では、ライダースーツやキャンギャル(レースクイーン)、空山版キューティーハニーなどが水着やヌードよりも格段に多かったのです。
(余談ですが、体のラインがそれほど出てない系はサンタ衣装が多かったです。(^_^;))
この共通点から分かったのは、服が密着していて光沢があること。
一昨日の「通勤電車」は一見違うように思えますが、窓に押し付けられた密着感と窓自体の光沢が、それに代わっているのではないかと思います。
(こじつけっぽいですが)
いわゆる、ボンデージファッションというものに、どうやらビビっと来るようです。
かと言ってSMファッションかというと、何か違う気がします。
露出度が高いからか、理由は分かりません。
「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線のように、「ボンデージ」と「SM」の境界線も個人差があると思われます。
実際にフィギュアを作るとすると、この「密着感と光沢感」は技術的に難しい気がしますが、チャレンジしてみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c FETISH-MODE BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]